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FAQ & FAX Order sheet

全てのご注文について

(下記FAQより抜粋)

  • 全国にフラワーギフトをお届け可能です
    (北海道・沖縄・東北・信州・北関東・一部離島など、お近くの花屋さんから届けてもらう場合もあります)
    (祝祭日、お届け先様のご希望等でご指定の日に届けることができない場合があります)

  • 海外へのお届も可能です (提携しているフローリストからのお届のみとなります)
    ※その他ご不明点は下記「FAQ」をご覧いただくか、スタッフにご相談ください。

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お近くの弊社SHOPにて、承っております。
営業時間外のご注文は電話/FAX/E-mailを含めお受けできかねますので、予めご了承ください。
商品内容やお届け先など、スタッフにご相談ください。
店頭にない商品は、ご用意までお時間を頂戴する場合がございます。

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法人のお客様の場合、まずはお電話か、FAX送信用紙にてご依頼/ご連絡ください。
業種に応じた法人担当営業がお伺いし、慶弔フラワーギフトや、御社内のグリーンメンテナンス、シーズンディスプレイ、お支払い方法のご案内を致します。
弊社法人営業部へのご相談は 06-6453-0878 、またはお問合せページからご連絡ください。

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個人情報など、受注の際詳細な内容が必要ですので、弊社では FAXでのご依頼を承っております。
FAXアイコンよりPDFファイルをダウンロードいただき、ご記入のうえ、記載されているFAX番号に 送信をお願い致します。
受信を確認いたしましたら、折り返しお電話を差し上げます。

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インターネット上での決済をご希望される場合は、モール出店している
「サトウ花店 Web-Shop」をご利用ください。
auポイントや、各種携帯キャリア(au/docomo/softbank)の通話料決済も可能です。
(運営:au/KDDI)

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弊社本社事務センターにて、お電話でのご注文も可能です。
いかなる商品もご入金後のお手配となりますので、電話口にてお客様のご都合に合わせたお支払い方法をご確認ください。
(事前振り込み以外に、電話口でのカード決済も承っております)
サトウ花店 本社事務センター: 06-6453-0878(代)

FAQ

よくある質問と回答

Q:電話で予約できますか?
A:商品の受注予約、予約作成は致しかねますが、来店のご予約は可能です。本社または各店舗にお電話ください。配達や宅配便発送の場合は、ご入金確認後の出荷となります。詳しくはお電話または店舗までお問い合わせください。

Q:FAXやメールで予約できますか?
A:FAXご注文は本社で承っております。こちらのPDFを印刷して必要事項をご記入いただいて06-6453-2288まで送信をお願い致します。なお、FAXは自動受信を行っておりませんので、営業時間外に送信いただいた場合、受付が翌日になる場合があります。 FAX受信後、折り返し06-6453-0878より電話連絡をさせていただきますので、ご対応いただけますようよろしくお願い致します。

※お急ぎの場合、または2営業日以内に返信が無い場合は、弊社にて確認出来ていない恐れがございますのでお手数ですが、FAX送信後、お電話くださいますようお願い申し上げます。 また、カード決済が可能な弊社Web-Shopも稼働しておりますので、併せてご利用ください。 Wowma!内サトウ花店 Web-shop


Q:チューリップやヒマワリ、テレビで紹介された変わった花など希望の花を取り寄せてもらえますか?
A:時期やご予算、ご利用日までの時間等の条件が合えば準備可能なものもあります。まずはお気軽にTEL/店頭でお問い合わせください。商品や時期、「1輪だけほしい」などご注文数量等により店頭価格より高くなる場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

Q:花束やアレンジはいくらから作ってもらえますか?
A:店頭お持ち帰りの場合は、直接スタッフにご相談ください。配送をご希望の場合は、5,000円(税抜)以上を目安にご相談ください(別途送料がかかります)。できるだけご予算にお応えできるよう調整/ご案内いたします。1回に10個以上、大きなアレンジや花束をご希望の場合は、お時間を頂戴する場合があります。詳しくはお問い合わせください。

Q:「花とみどりのギフト券」は取り扱っていますか?
A:以下の内容でお取扱い可能です。 (購入時の支払いに利用したい) こちらのギフト券はお持ち帰り商品にのみ使用可能です。配送のお承りは致しかねます。また、額面以内のご購入の場合、おつりはお渡しできません(不足分を現金で追加お支払いいただくことは可能です)。 (ギフト券の購入をしたい) 店頭でご相談ください。2~3日お時間をいただく場合がございますが、ご用意可能です。
Q:メッセージカードを付けてもらえますか?
A:配送の場合は代筆のメッセージカードをお付けすることができます
(改正郵便法により弊社では「お手紙(信書)」を送ることができません)。

Q:名札を立てることはできますか?

A:アレンジ/鉢の大きさに合わせてご用意いたします。 ハガキサイズの紙製名札や、木製の木札がございます。用途と贈り先に合わせてご用意いたしますので、大きさや材質をご希望のものでご用意できない場合がございます。予めご了承ください。
名称や英名の場合は横書き、データ支給によるロゴ入りの名札もご用意可能です(特色の対応は近しい色再現にてご容赦願います。解像度の低いロゴは対応できる大きさが制限される場合がございます)。
御祝札のイメージ 御祝いの節目
お供え札のイメージ お供えの節目
はがきサイズの札イメージ
Q:サプライズ配送はできますか?
A:商品をより良い状態でお届けするため、再配送等による商品へのストレスを避ける目的で、「ご在宅確認後の配送」を行っております。特に宅配については、生花専用の保管場所(輸送中のトラックも含む)から長く離れることになりますので、お届け先様とお打合せのうえでの発送手配となっています。
万一、ご不在の場合は「不在伝票」をお入れしますので、確認ののちすぐにご連絡ください。ご連絡いただいた時間により、翌日以降の再送となります。 また、全てのご注文において、長期ご不在などによるお届け不能が発生した場合、ご注文内での再作成/再送、返金は致しておりません。

Q:催事場/ホール/楽屋に贈ることはできますか?
A:設置搬入不可の劇場やホールにつきましては、ご依頼いただいた際にお届けできない旨をご説明いたしますが、主催者側(お受け取りになる方)が受け取りを辞退される場合がございます。
  • 事前に贈り先様と調整済みの場合 お届け可能です。贈り先様の指示に沿ったお届になりますので、お届の際のご連絡先をお知らせください。お届け時に「生花持ち込み/搬入を受け付けない施設」の場合もございますので、施設側の連絡先もお知らせください。 (尚、お届時に受け取りが完了しない場合は、ご注文主様に状況連絡差し上げます。但し商品の特性上、返金致しかねます。予めご了承ください。)
  • ご注文完了後、贈り先施設が持ち込み不可の場合 (この事例のほとんどは葬儀会館などになりますが、)お届け先施設専属の生花店を利用してお届けすることが可能な場合があります。ご注文いただいた際の弊社商品と異なる場合がありますので、予めご了承ください。 なお、この時点でのキャンセル/返金は商品の特性上、お承り致しかねますので、予めご了承ください。
  • ご注文完了後、贈り先様がご辞退された場合 贈り先様がご希望されるお届け先に転送される場合があります。転送先が遠方になり追加の送料が発生する場合、ご依頼主様にご相談する場合があります。なお、この時点でのキャンセル/返金は商品の特性上、お承り致しかねますので、予めご了承ください。
  • お届け先にて、贈り先様がご辞退された場合 状況をご依頼主様に連絡し、商品の扱いをご相談させていただきます。転送の場合は別途転送料が発生いたします。この時点でのキャンセル/返金は商品の特性上、お承り致しかねますので、予めご了承ください。
Q:時間指定はできますか?
A:弊社直配エリアにつきましては、出来る限り対応いたしますが、「午前中」「お昼過ぎ~夕方」などの希望範囲でお願い致します。また、深夜営業を中心とした繁華街や、飲食店への配送(宅配含む)は、受け取りの確認や設置場所等が難しい場合がございますので、お近くの生花店からのお届けになります。
宅配業者を利用する場合は、指定日内でのお届けとなります(午前/午後の指定も難しい場合があります)。「披露宴」や「発表会」、「入社式」など時間に制限のあるお届け先の場合は、弊社直配可能エリアの場合でも、お近くの生花店よりお届けする「JFTD/花キューピット」のご案内をする場合もございます。

Q:レストラン前や会場付近などで「待ち合わせお届け」はしていますか?
A:ご本人様の確認や、時間指定、交通などの不確定状況から、お届けができない場合がございますので、お受けしておりません。レストラン等の場合は、お客様より「〇月〇日、サトウ花店から花が来るので預かってほしい」とお伝えいただくと、事前配送(お店でのお預かり)が可能な場合があります(お店の状況により、お受けいただけない場合もございます)。
Q:お届け依頼した商品が見たい。
A:全ての商品に対応はできかねますが、ご注文時にスタッフにご相談ください。E-mailにて画像を送りすることが可能です。但し、「母の日」「敬老の日」「年末年始」など配送繁忙時期の場合はお受けできませんので予めご了承ください。

Q:(届いた商品)花が折れている、傷んでいる
A:輸送、梱包については細心の注意を払っておりますが、万一「折れ」「落花」「著しい傷み」が、商品到着後、すぐに確認できた場合は、商品到着翌日までに「お問い合わせフォーム」または弊社事務センター(06-6453-0878)へご連絡ください。発送~到着までの日数等状況を確認ののちに、至急交換の手配をいたします。 また、再送の際、輸送保険等の資料として、「不具合のあった商品」と「伝票を含む梱包資材一式」を回収させていただく場合があります。

Q:(届いた商品)スタンドや花器の回収
A:お届けした商品が不要になった場合ご連絡いただけますと、回収予定日以前でも対応いたします。 (スタンドの場合) 脚、オトシ(バケツ)をワンセットにして回収いたします。 (5鉢以上の弊社お届け胡蝶蘭鉢) お届の際のガイダンスを参考にお手入れいただけると再び花をつけることがありますが、不要な場合は、現状のまま回収いたします。 ※5鉢未満の場合は、地域の廃棄物収集ルールに沿って、分解/処分をお願い致します。

Q:(届いた商品)押し花等への加工
A:記念にするための押し花加工(外部委託)も承っておりますが、傷や花弁の欠けなどお花の状態がそのまま残りますので、まずはご相談からとさせていただきます。
Q:大型装飾やビル植栽管理、レンタルグリーンなどのサービス内容を知りたい。
A:弊社法人営業部がお伺いしますので、06-6453-0878までご連絡ください。ショップの定期装飾や、各種催事のプライズアイテムとしての対応などもお任せください。

Q:弊社スタッフのサービス内容等についてのご質問
A:詳しくお伺いいたしますので、一度「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q:DMの発送を止めてほしい/送ってほしい
A:弊社法人営業部がお伺いしますので、06-6453-0878までご連絡ください。「DM発送停止」をご希望の場合は、お手元に届きました書類宛名付近の13桁の数字も併せてお知らせください。  
ただし、停止後に弊社をご利用いただいた場合、DMが再送される場合がございます。